学生と社会人

5/15

 

 

最近計算ミスを見つけたり、
どんどんやらなければいけない作業がたまっていき、
頭がいっぱいで見落としていることがあらわになってきた。

人に指示を出して、また自分の業務をやる中間管理職の大変さが分かった気がする。

今、まさにそんな感じで、優先順位をつけられていない状況である。

今日は銀行に行って見積書を作ってもらったり、
会社用の携帯電話を見て回った。

あとはずっと作業。

指示出して、進捗見て、
自分のことやってとなると、
ほとんど新しいことなどできるキャパが残っていない。

早く動き始めて、
安心したい。


夕方にはは先週の土曜日の夜にたまたま会った、タンザニアの金融系大学に通う学生を呼んでお茶をした。

今いるスタッフは新卒や第二新卒の子たちで、
結構子供っぽいし、スキルもまだまだ だなって思っていたけど、学生はそれよりも何もわかってない感じだった。

自分も学生の時は何やってるか、何したいかわかってなくて、
とりあえずテストのために勉強をしていた。

そんな彼を見て、

あーー学生はこんなものなんだな」と感じた。
彼には「よいしょよいしょ」して、いろいろと動いてもらいたい。
また、こういう機会も彼にとっては大学では味わえない面白いことなのかもしれない。

夜は作業する。