Entries from 2018-05-15 to 1 day

タンザニア人の営業

5/14 最近のどが痛くて、微熱がある。 タンザニアは常夏と思っていたのに、最近雨が多くて、夜には20度強になったりする。 夜はタオル一枚で寝てるので、たまに寒くて起きる。 咳がでて、微熱があり、やる気が起きない。 これは、風邪なのか?ただだるいだ…

タンザニアのレシート カラオケナイト

5/13 朝からカフェで仕事だった。スワヒリ語への翻訳作業だったが、タンザニア人に手伝ってもらっても、元の契約書がロジカルにまとまってなくて、苦労した。 午後はそのカフェにずっと居座って、作業していた。 タンザニアではレシートをもらうときはTRAレ…

タンザニア、警察吹奏楽部 ドイツの支援

5/12 この土曜日は仕事して、 夕方にインドネシア人の友達と、警察の吹奏楽部の演奏を聞きに行った。 ドイツの大使館が主催して、ドイツから音楽家を呼んで、10日間のトレーニングをしたらしい。 もちろん、演奏のできはいまいちだけれども、彼らは子供の…

タンザニアの金曜日の働き方

5/11 昨日たくさんの保険会社に行ったが、資料を送ってくれる会社もあれば、遅い会社もあった。 ちょっとやる気のある会社で、午後にこっちの事務所に来たいとのことだった。 しかし、時間を過ぎても来ないので、電話すると、別の日にrescheduleしてほしい、…