空港近くの営業所

今日は空港近くの営業所に飛び込み営業をかけた。

時期は12月に入り、大きな、会社の重要な人はすでに休暇に入っていたり、自社で対象サービスを行っていたりする。

そんな中、取り合ってくれる会社があるのは嬉しい。

やはり大きな、会社は輸入輸出でかなりの数のコンテナが港に来る。

 

しかし、規模が小さくても実績がほしい。

忙しくなったら、仕事を回してくれると言われた。

 

夜に酒を飲みながら話をした。アフリカにいる日本人は人情深い人が多い。

今、世話を見てくれるのもありがたい。

 

話のなかで大衆を相手にする仕事がいいなーと思った。これこそアフリカで生きていくということだろう。

ブティックとかじゃなくて。

 

写真はお昼に食べたご飯。ちょっと早めにレストランにいったら、豆しか用意していないと言われてこれを食べた。食べ物にこだわりのある人はアフリカの食生活は大変だろうなー


f:id:shun1234:20161202181218j:image