事務所セットアップ

5/3

朝はauditorの面接をした。
彼女は学校の成績は悪いけど、auditing firmの中で、かなり仕事熱心な人だった。
IFRSをよく知っているし、financial reportも作れるようだった。

残りの午前中で
いろいろと将来のビジネスについて話す会議があった。
夢を語るのはいいけど、まずひとつひとつ進めなければならない。
夢を語るのは楽しいのでいいけど。


午後は、家具屋に行った。
高い家具を何個か買った。
そのあとに、walmartみたいなところで、
タンザニア内で文明を感じた。
やはり価格はとても高いけれど、
棚とかはほんと、アメリカとも変わらないような場所だった。

そこで、肉のミンサーを見つけた。
作りは悪いけれど、一応あるのかとわかってよかった。
ちなみに手動式だ。


夜は、買ってきた家具を組み立てた。
fundiという組み立てする人が来て、
作ってもらった。
一人で作っていたので手伝った。
結局9時くらいまで続いた。


事務所に家具がそろっていくと、
何か事業を立ち上げている気になる。