Entries from 2018-06-17 to 1 day

風邪気味でも走る

6/16 今朝は11時に起きた。風邪気味なのもだいぶ良くなってきたようだ。 ちょっと走って、午後は経理処理をした。 ラマダン明けということで、ラマダンの食事を食べた。 おいしかったけど、チキンが堅かった。ごはんはレーズンが入っていておいしかった。 …

電話会議とサッカー

6/15 昨晩、提出した資料に関して日本と電話会議をやった。いろいろと質問があるだろうが、ある程度OKが出たようだ。 良かった。 二日前くらいからまた、風邪気味になって、昨晩も薬を飲んだ。 タンザニアに来てから、日本の比じゃなく、病気がちになってい…

事務所の人でteam meeting

6/14 午前中はずっと数字いじりをしていた。 午後は事務所のみんなでteam meetingをやった。この会議のために数字を作ったが、スタッフの一人がしっかり提出物を出しいなかったので、数字がおじゃんになった。 来週にはしっかり資料提出してもらおうと思う。…

保証会社に行ってみる

6/13 事務所の投資額の計算などをまとめた。 午後はATIというアフリカの保証会社の人と会った。MASAKIにofficeがあって、会って話してみると、やはりwebsiteに書いてあった通り大きな商売。国際的な貿易や建設プロジェクトなどの保証をやっているらしい。 今…

一つ商売ができた

6/12 今日はお客さんに商品を売ることができた。これから、このお客さんをトラックしなければならないので、スタッフの技量を見てみたい。 午前中はお客様の選定などをした。打ち合わせのカフェの雰囲気がよかったので、また来たいな。 夕方はアポとったりし…

事業の決定がなされる

6/11 事務所のmanagementと話しをして、いろいろとdecisionしなきゃならないことを決めた。 だいぶ前進した気がする。 後は事務所のスタッフに指示を出して、それを管理するだけだ。 良かった。 お客様から電話が来てpushされている、こういう時はちょっと嫌…

ramadanの食事

6/10 この日はタンザニアのパートナーがムスリムなので、ラマダン最後の日曜日ということで、お宅にお邪魔して、一緒に食事をした。 ラマダン中は特に週末は、仲間内で交代ごうたいで夜食事会をするらしい。el ftariというらしい。 食べた食事がこんな感じ。…