Entries from 2018-05-24 to 1 day

風邪がひどくなった

5/23 朝起きてだるかった。 頭は痛く、のども痛い。黄痰がたくさん出て、鼻の奥が痛い。 薬は飲んいないが、アパートの下の売店でフルーツジュースとか買って、対処した。 なんだかんだで、細かいタスクを行って、日中はパソコンで家で仕事していた。 事務所…

別の会計士の卵と面接、そして具合が悪くなる

5/22 タンザニアに滞在し、2か月が終わろうとしているが、具合の悪くなる頻度は日本の比ではない。 今日も具合が悪くなり、事務所の冷房を寒く感じ鼻水が止まらなくなった。 黄痰も出てきて、具合悪いのが本格的になってきた。 銀行での支払いがあり、請求…

アポが急に流れる

5/21 朝からaccountantの面接があったが、息子の具合が先週の土曜日から悪く、今日の面接に来れないと。。。。 こういうのはリスクとして報告しておいてほしい。当日の朝に連絡するのではなくて。 まーやる気ないから来ないのだろうけど。今ある仕事で満足し…

サッカー

5/20 昼間にサッカーをした。炎天下の中でサッカーをしたらすごく疲れた。明日は筋肉痛だ。 家に帰って、インドネシアの友達とtinga tinga 村に行った。いろいろな種類の絵画があった。 その中で韓国の観光客が10,000 tshでtinga tingaの絵の描き方を教えて…

タンザニアの日本製バイクと日本人の集まり

5/19 商品の置いてある倉庫みたいなところに行った。 修理を依頼していた機器に担当者がバイクで来て、直してくれた。 なしている間に彼の乗ってきた。YAMAHAの単気筒のバイクの乗らせてもらった。 アイドリング安定しないし、鍵もよく回らない。クラッチレ…

事務所が動き出す

5/18 顧客が事務所に来て、本日からスタッフが対応し始めた。 いきなり問題があったりして、苦労したが、対処できたので良かった。 こういう問題が起きると時間食われるので、first level of customer serviceはやりたくない。