トーゴ二日目


6/5

ホテルの朝食バイキングで出てきたチョコチップパンがとてもおいしかった。

東アフリカのタンザニアと比べて、
ベナントーゴはフランスの影響か?ごはんがおいしいし、
パンもいろんな種類がある。

朝食もそこそこにタンザニアの仕事をホテルのレストランで始めた。
なかなか遠隔で仕事するのに慣れてきた。
まだまだ問題はあるのだけれど。

11時には車に乗って、ベナンに向かった。

トーゴは産業が盛んで工場がたくさんあり、
港にはたくさんのコンテナがあった。

セメント作ってる工場があったりもした。


2時ごろベナンへ越境できた。

Gran popoという町でビーチのそばで昼食をとった。
このレストランの建物が植民地時代からあるものらしい。
どうりで、白人のアフリカ映画に出てきそうな建物だと思った。


レストランの写真


f:id:shun1234:20180607114442j:image

料理の写真

 
f:id:shun1234:20180607114449j:image

レストランからの帰り道に日本人女性が一人で歩いていた。
青年海外協力隊であろう。

ベナンに帰ってきてからはちょっと
パソコンをいじって、8時まで寝てしまった。

適当な夕食を食べて、
その日は早めに寝ることにした。

明日はついにタンザニアへ帰る。

早い一週間だった。