しっかり寝られない

5/6

 

今日は日曜日、
先週はずっと運動していなかったので、
朝遅かったけど走った。

汗を流すのはいい。


夕方になると最近、とても疲れて、
家に帰ってきて、シャワーも浴びずに寝てしまう。
そして、2-3時くらいに起きて、
起きるのもなんだから
また、寝る。

昼間、いろいろ頭を使うので、大変なのだが、
一度にしっかり長時間寝ないと日中気分が悪い。

いろいろプレッシャーになると起きてるときに頭が重い。


今日はインドネシア人に会って、kisutuに行った。
有名なレストランなどに行って、
1968年から営業しているKT shopというカフェに行った。

ミルクティーがおいしかったが、
ちょっと高かった。

Kisutuには多くの物乞いがいる。
やはりスワヒリ語をちょっとしゃべれると
外国人扱いされないので、いい気分になった。

疲れていたのかインドネシア人の友達の家でちょっと横になった。


帰りの道のりでTaxifyを使った。
タンザニアにはタクシーアプリとして
Uber
Taxify
が、ある。
ほかにもあるのだけれどもあまり有名でない。

Taxifyのほうが安いことが分かった。
今度からtaxifyも多く使ってみようと思う。


夜にごはん食べてから、
遅くまで、プロジェクトの利益計算をしていた。

エクセルがどんどんでかくなっていって、
数図がたくさんあるからデュアルスクリーンで作業したかった。

昔の職場を思い出す。
ある程度やって、
明日、月曜日のスタッフのタスクをふって、
寝た。

月曜日もスムーズにスタッフが動いてくれるといい^^