事務所スタッフの2日目とタンザニアのトマトソース

5/5

 

事務所スタッフの二日目で、
スマホを買い与えた。
これは給料から引かれ、ゆくゆく彼らのものになる携帯電話だ。

いろいろとアプリを入れてもらって、遠隔で指示を出せるようにした。

土曜日の事務所は人が少なく静かなのだが、
うるさくなると細かい計算ができなくなる。

お昼にChips Mayaiを食べた。
いつもケチャップをつけて食べているのだが、
食後に自分の指先を見たら赤くなっていた。


f:id:shun1234:20180507155223j:image

手で食べるのだが、手にケチャップがついて、
赤の着色が移っている。
タンザニアではどんな食品安全基本法があるのかわからないが、
トマトソースを食べるのを控えようと思った。


仕事していたら、
あっという間に夕方になってしまった。

セキュリティ関係の支払いを済ませ、
夜になった。

夕食に誘われていたが、
仕事もあるので、断った。

そんな感じで土曜日が過ぎた。
ソーセージのことが何もできていないので、
ちょっと働き方を考えなくてはならない。