卒業式とお別れ

お世話になっている会社が大学に協力しているため、その卒業式に参加した。

大勢の卒業生が参加していてすごいと思った。

大学を見学したが野菜などの他に、酪農もやっていて色々な種類の生物を見た。

その大学の若い教授と話してみたが、タンザニアはマンゴーなどの果物が気候とマッチそて多く生産されるらしい。

そういったところに仕事のチャンスを見いだしたい。

大学の学長も生徒もとてもフレンドリーで楽しかった。

 

午後にグループ会社の営業を手伝った。いつもは一人で営業しているので、チームで営業するのは楽しいと思った。

 

お世話になっている会社のインターンが日本に帰国することになった。

明日彼は日本行きの飛行機になっているのだろう。

別れは寂しい。彼の就職活動がうまくいくといい。

 

写真は大学の牛

 
f:id:shun1234:20161222051901j:image