営業でない、調査のアポ

昨日のお酒の二日酔いで頭がしっかり回らなかった。接待した彼は今日から冬休みらしい。

 

テレアポのさいに、いつも営業電話なのだけれども、今回は調査のヒヤリング。

かなり受け入れられた。

スムーズ過ぎてビックリした。

 

こういった経験をして、どのように営業に応用できるか考えてみたい。

 

 

 会社の人と今後についてちょっと話した。

やはりインターン後に離れていってしまうのが寂しいそうだ。

色々サポートしてくれるし、問題があれば多種多様な解決策をしっている。

そういう問題解決者なところはすごくあこがれる。しかし、世話になっている間はそのレベルまで行けない。

自立するしか道はないのだ。