たくさんの人に会う、コネ

明日の会食が2つもあり、先方の好みに合わせて予定を建てるのが大変だった。

タンザニアに来てから思うのが、日本にいるときよりもたくさんの人に会っている。

もちろんこの人々は会社のコネで、何年もかけて作ったもので、たの会社の人間は毎度会っているメンバーなのかもしれない。

 

やはり、思うのが自分のコネっていうものをタンザニアで一つも持っていないということだ。

会社員時代だと、どんなに仕事をしても会社の業績になり、自分のところに蓄積されるものが少ない。スキルとかはつくけど。

事業主になれば、全てが蓄積されていく。コネも毎度会ってかかるお金というよりも、時間や労力をたくさんかけないとフリーハンドではやってこない。

 

来年1月半ばまでこの会社にお世話になることを決めた。

その後は日本に一時帰国するにせよ、会社に属さず、自分でお金をかけてやっていこうと思う。

そしたらそれは自分で作ったコネだ。

 

車のタイヤを交換した。青空工場で2本で5000シルだ。


f:id:shun1234:20161218134505j:image