アフリカの教会

朝、六時に起きて、教会に向かった。友達の付き合いで今回は二回目だ。
バスに乗っていくのだけれども、結構遠い。30分くらいバスに乗ってそれから歩きで20分くらい。

住んでいる場所の都会とは違いちょっと田舎な感じの場所は、雰囲気が違う。
英語をしゃべれる人もかなり少なくなる。
また、物価が水に関してだが、半分だった。1Lで500 Tsh.

アメリカにある黒人の教会と同じく歌をみんなで歌って、その後お説教を聴くといった内容だ。

昨日、炎天下の中でバスケをしていたので、左目がいたい。充血していないので、何が悪さをしているのか分からない。
サングラスを持っているので、今度から着けようとおもう。


昼寝して、午後仕事して今日は終わった。


明日は月曜日、営業から日が始まるので、気合を入れていく。


写真は教会からの帰り道のバスの中。
日本に負けない満員バスである。クーラーもなく、アフリカの香りが漂う車内。


f:id:shun1234:20161128051854j:image