投資家達

今日は午前中、大雨だった。あまりに酷くて、予定していた会議もキャンセルした。

道路に水が溢れていて、冠水どころでなかった。水も赤茶色で汚くみえた。

道路インフラがしっかりしていないのだろう。

バイクを買って、移動するのもいいなあと思ったが、考えを改めた。

 

アフリカに投資したい人に会った。スーツだった。いままでおおきい会社に投資しているようで、これからはアフリカの小さいところも視野に入れるそうだ。

アフリカのお金が集まって、加工業が増えればいいな。

また、アフリカは色々な国があるので廻ってみたいとも思った。

資金集めは重要だ。

 

夕方は雨も上がったので、通関営業をした。見積書を提出して、また週末にfollow upだ。早く契約が取れるといい。

外廻り中に昨日会った、お金が欲しいルワンダ人にまた会った。ちょっと付きまとわれた。困ったもんだ。

スワヒリ語の本を9000シリングで買った。もっと安いものだと思った。勉強しよう。