トーゴ一日目


6/4

朝、仕事をして、
お昼前に車でトーゴへ出発した。

ベナンの街並みはバイクがたくさんあって、
石畳の道路が印象的だが、
トーゴでは
バイクの数が少なくなって
道路が広くなった。


ベナントーゴで歩いて越境した。
もちろんimmigrationを通らなければならないのだが、
出国手続きをして、越境し、
入国手続きをした。

特にYellow cardの提示はなかったのだけれども、
もっていったほうが良いだろう。


トーゴについてから最初のランチがこれだ。
おいしかった。



f:id:shun1234:20180607114135j:image


レストランにTogocellの携帯シム売っている人を呼んで
シムとインターネット一週間3.5GBを買った
10,000 フランした。2000円くらい。
なかなか高い。

ホテルに移動したら、外観がモダンなところで、内装が大理石ばかりだった。
とても高級。
何と、シャワーは温水が出る。

ちょっと休憩したら、近くのkiosk行ったり、
supermarketや市場を歩いてみた。


スーパーで買ったアイスの写真。吸って食べる。



f:id:shun1234:20180607114213j:image


スーパーの隣の市場の写真

 
f:id:shun1234:20180607114229j:image


帰り道に、ビーチ沿いを通った。
すごくきれいに見えた。


ホテルに戻って、
夕食を人と会いながらとって、
寝た。

ホテルの屋上がバーみたいになっていて、
とてもきれいだった。

タンザニアでいうキリマンジャロホテルみたいな感じだった。

こんな感じでトーゴ一日目が終了した。