タンザニア人の営業

5/14

最近のどが痛くて、
微熱がある。

タンザニアは常夏と思っていたのに、
最近雨が多くて、夜には20度強になったりする。

夜はタオル一枚で寝てるので、
たまに寒くて起きる。

咳がでて、微熱があり、
やる気が起きない。

これは、風邪なのか?
ただだるいだけなのか?
ちょっと心配だが
オレンジジュースとか飲んで治したい。

夜遅くまで仕事してるので、
睡眠時間を確保したい。免疫力を上げるためにも。


午前中は電話会議をした。


午後は保険会社のブローカーである銀行の人たちが事務所に来た。

話してみると、セールストークがまとまっていなくて、
営業がちょっと下手だな、と思った。

一応資料をすぐに送るといわれたけれども、
まだ来てないところを見ると、
ちょっと困ったやつだ。

そして、滞在時間がとても長かった。

自分が営業するときには気を付けたいところだ。

彼らが帰った後、事務所のスタッフと彼らの評価を話し合った。

スタッフたちにはprofessionalismを持っていてほしい。


夜仕事して、寝た。