元気になって、散髪した

4/26

 

午前中には資料をまた作って、

新しいスタッフが来た時の契約書などをまとめた。

 

午後には日本と電話会議をした。

 

体調がだんだん良くなってきたので良かった。

 

タンザニアに来てから一か月たったので、

髪の毛がだいぶ伸びてきて、ハサミを使って切ってくれそうな床屋を3軒回った。

でも、家にすきばさみとかあったので、自分で切って見ることにした。

 

一発目から前髪をざっくり切ってしまった。

自分は器用でないことを再実感した。

 

仕方ないので、夕方、近所でやっている床屋に行って、

坊主にしてきた。

 

坊主と言っても、横はしっかり刈ってあって、てっぺんはちょっと残してあるような坊主である。

 

黒人ヘアスタイルになって、さらに現地人に近くなった気がした。

5000 tsh取られたが、ほんとは半分くらいで切れるらしい。

 

すっきりしたので良かった。

 

今日はタンザニアの休日でUnion dayというものだ。

来週の火曜日も休日があるので、

現地人と連携のとる仕事が進むない。

 

サラリーマンの時は休日はうれしかったが、

なにか始めようとしているときの休日は嫌でしかない。

 

立場が違えば、意見も違う。

 

そんな休日だった。

取り合えず、体調が回復したので良かった。