タンザニアで食品ビジネスをやっているオーストラリア人

風邪がまだ完治していなくて、夕方までずっと横になっていた。

 

夕食にタンザニアで食品関係の仕事をしているオーストラリア人に会った。

彼はキゴマで魚の養殖やハチミツの栽培をしているらしい。

国内消費のための現在動いているらしい。

始めて一年位たつが、まだ売り上げを作れて、いないという。

 

製造業やプロデューサーは売上を作るのに時間がかかりそうだ。

 

自分も食品加工をやろうとしているので、同じ道を行くのかもしれない。

売上を作れないのはかなり大変だなー

 

彼と話してみて、

自分の場合は食品を加工しながら、トレーディングもしてみようと思う。

 

彼はTIC で会社を作って、ローカルパートナーはいないらしい。

 

自分もこういうほうほうで会社が作れるのかーといい知識を得られた。

 

彼には頑張ってもらいたいし、自分も早く会社をやりたいと思った。

 

 

事務所の場所を探しているのだが、マゴメニあたりで一月、25ドルで借りられる場所があるらしい。

 

そこに住んで、バイクを買って、現地の営業とかをしようと思う。

 

だんだん会社を始めた後の姿を想像出来るようになってきた。