金曜日はゆっくり、と、タンザニアの携帯/通信会社の話

朝起きて、ちょっと具合が悪かった。

 

ダルいので考え事も進まず、

午後になったら世話になった会社へ挨拶にいった。

やることを伝えて、日本に帰る旨を言った。

 

その会社のなかで、二度教会に連れていってくれた人がいるのだが、勧誘が強くなった。

 

炎天下の中歩いて、とても疲れた。

夕方寝て、起きたら具合が悪化しているので、今日は早く寝る。

 

ちょっと携帯電話で使用しているシムの話。

シムカードは1ドル位で買える。

私はvodacom のを買った。

バウチャーと言われるプリペイドカードを買ってチャージする。

プランがあるのでそれに申し込む。

通話はcheka, 5000 tsh/ week で 70 mins, 500 sms 出来る。

 

インターネットは

8000 tsh/ week for 2 GB

12,000 tsh/ week for 10 GB

というのがあって10ギガのを買っている。

けど、2ギガ位しか使わないのだけれども。

パソコンでインターネットを使うときは携帯の tethering をしようする。

 

他の携帯会社は色んなプラン e.g. 25分以内ならかけほうだとか

あるけど、私が知っているのはvodacom だけ。

 

おやすみ。