Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

旅の後処理とタンザニアの中国人

旅が終わって、せっかく作ったコネを活かすためにいろいろと後処理を本日はした。

主にThank you emailだが、Whatsappで連絡の取れる人はかなり便利だ。

日本への帰国も間近になって、国際電話で連絡取るわけにも行かないので、こういった連絡手段があるととてもありがたい。

それぞれの人から連絡が帰ってきて、電話をしてくる人もいた。

そのうち、一人がDar es Salaamで家を持っているらしく、1/14 土曜日にダルで会うことになった。新車の商用車の輸入をしたいらしいが、そんなにお金あるのかな?

周りの商用車を見てもほぼ中古車。

青いバスがあるのだけれども(たぶん国営)、それもたぶん中国製のバス。

日本の新車バス・トラックが使われることがあるのだろうか?

 

 

業務内容がいろいろ変わって、帰国日を変更しなければならなかった。

Dar es SalaamにEtihad local officeがあるのだけれども、Fixed Ticketの日付変更には対応してくれなかった。
明日、またUAEに連絡してみようと思う。

 

 

夜運動してから、中国人の家に招かれた。夜10時ごろ。

一緒に囲碁の映画を見て、かえって寝た。中国人が日本に囲碁を習いに来る内容だった。