Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

バスでアルーシャへ

朝、5時に起きて、6時に家を出発した。青いバスで約30分かけてubungo bus terminal に行き、lim safari っていうバスを探した。

バスの種類は 3x2 and 2x2 がある。

2x2 の方が新しいバスで故障も少ないと思う。道中壊れているバスがあったので、新しめのバスがいいでしょう。

 

8時出発予定が7:30出発と言われた。早めの行動をしていて良かった。

バスターミナルのトイレは有料で200シルかかる。150シルしか持ってないと言ったら、それでオーケーだった。ラッキー

 

結局バスターミナル内が渋滞していて、出発は8:00だった。

 

何回か停まって人が乗り込んで来たりした。

バス内にはテレビがあって、映画とMVを永遠と繰り返していた。

 

トイレ休憩も短いので結構気を付けなくてはならなかった。

 

アルーシャまで結局14時間くらい掛かった。足がパンパンである。

 

夜10時近くの到着のため、怖かった。色々な人に声をかけられた。2人がホテルを紹介してくれたがあまり信用しなかった。今回が初めてのタンザニア一人旅なので、どこまで言うことを聞けばいいのか裁量難しい。

一つ目のゲストハウスが満室で2つ目はちょっとたかい20ドル。

最後はmeru house innというところに泊まることにした。25,000 tsh. 30,000tsh っていわれたけどちょっとやすくしてもらった。

連れてきてくれた人に1,000シルあげた。ホテルからバックマージンもらっているだろうけど、あげた。

 

一つ目のホテルから電話があって15,000シルで明日から泊まらせてくれるらしい。いいレートだ。

 

何日間アルーシャにいるか分からないけど、予定を。しっかり。建てたい。

 

Meru house inn

http://meruhouseinn.com/accommodation/

 

Ubungo bus terminal
f:id:shun1234:20161231061515j:image