アイディアマラソン

昨晩は遅くまで停電していたため、パソコンでの仕事がなかなか進まず、夜になって復旧してからの作業で大分遅くなった。

朝は早く、営業を開始した。

今まで、営業マンスタイルで名刺を渡して話を進めていたが、今度からは世間話から初めてみようと思う。

 

昼にカリアコーに白人が来ていた。黒人の活気に驚いているようだった。

 

夕方にはタンザニアジャイカ事務所でアイディアマラソンという樋口さんが考えたアイディアの作り方の講習があった。

久しぶりに日本人がたくさんいたので、新鮮だった。

内容は、いつも鷹の目をもって考えることを見つける。5年以内に電子出版をする。

海外での生き方など、彼の精力的な生き方を知ることができた。

今回、タンザニアにいるのも、ショートエッセイにして100円とかで売るのもいいなーと思った。

 

12月も半ば、今後何をするか考えなくてはならない。