タンザニアで良いパートナーを見つけること

やはり、仕事を一緒にするとなるとなかなか現地の人々を信用していないところもある。

今日、訪問した企業のCEOが「金より仕事」の人だった。

また、お金もらうより技術や方法をもっと知りたいといっていた。

 

彼の会社はまだ小さいがこういう人と知り合いになれたらいいなぁと思った。

 

タンザニアで会社を作る方法を調べてみたが、お金はかなりかかるし、申請してから待つ日数がかなりのものらしい。

ビザ関係も仕事するとなると高くなるし、志なかばで折れそうになる。

 

こういった書類が整っていないとまともに商売できないので良くない。
現地関係なく、海外企業のbranchだとしてもなかなか難しいところがある。

 

今度、会社を登記する政府系の事務所に行ってみようと思う。

 

写真は今日行ったレンタカー屋さん


f:id:shun1234:20161214040519j:image