Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

人によって意見は違う

午前中は結構景気のいいタンザニア人にあった。自分でヤードを持っており、中古の日本車を何台か、バイクを何台か、自転車のペダルが山積みになっており、日本のママチャリも山積みになっていた。従業員も4人位おり、お金を持っていそうだった。

今のタンザニアの経済の話や、過去にどれだけ日本から機器を輸入してきたか。これからのビジネスの動向などについて話を聞けた。

良かったのだが、どこかうわべだけの話で、懐に入って行けてない話しか聞けていない。

本当のところはっていうのはやはり自分の足で探して行くしかないのだろうか?

 

こっちにある中古輸入業者に会った。すでに販売経路や会社との付き合いがあって、そういったものを築き上げられるのがすごい。

例えば、アフリカにある原材料を輸出するとして、国内ロジから販売先の確保までやらなければならない。早くそういったことも出来るようにならんと。

 

タンザニアの女性でイギリス帰りの人に会った。彼女もハンドメイドの石鹸を今度、輸出するらしい。ココナッツオイルとかもタンザニアで沢山とれるらしいのでそういったところにも関わっていきたい。

 

不動産の人に会った。契約書の内容をチェックしていたが、契約後にどんな態度になるかわからないので、しっかりしたい。

 

 

帰ってきて、疲れたので寝た。かに刺された、たくさん

 
f:id:shun1234:20161126061353j:image


f:id:shun1234:20161126061357j:image